2014年5月14日水曜日

気持ちは神無月へ

 そろそろ花粉症が来ているようだと、痒くなってきた目が気になりだす。ちょっと痒いだけなのだけど、少しでもこすると一気に真っ赤になるからなぁ。それを意識して我慢しつつ。もう一つの症状である、肌の痒みがまだないのを幸いと思っておく水曜日。

 相変わらずに旅の装備を考え中。夏はともかく、出雲旅は考えてみたら食材の買い出しが主眼なので、やっぱりリュックが必要だという結論に至る。同時に新たに加わった寝袋をどう持ち運ぶか、それが重要でもある。と言うことで、持ち運ぶ算段を考える。

①リュックに入れる
 旅の前半は余裕のある、リュックにマットと一緒にまとめて放り込む。それなりの荷物ながら、軽量なものばかり背中に集中するのが利点か。後半、買ったものが増えてきたらリュックの両脇へ。

②サドルバッグへ。そのままで入れられない寝袋。バッグを入れ物としてではなく、ストラップとして使用する案。

  こんな感じで。1日に1度ずつしか取り外ししないので、取り付けの面倒なサドルバッグに付けておくのは理にかなってるか。これも、荷物が増えたらリュック両脇へ変えよう。

 ともあれ実際に装備しないとなんとも言えないので、休日にでも試着走行してみようかしら。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿