2014年5月17日土曜日

意図せぬ出会い

 晴天。予定通りに走りに行こうと、嵯峨愛宕山の脇を上って行って越畑へ。田植え直後の棚田を撮影しようと思って行ってみたわけですが。

  連なりを写すには、如何せん高さが足りない。まぁ仕方ないかと早々に切り上げて、少し先にある廻り田池にてお昼ご飯。

  前回と違って、水もいっぱい。


  昨日に書いた、卵サンド実験。am/pmで買ったトップバリュブランドのたまごサラダ、加えてベーコン。いつもの装備の凍らせたプラティパス&クーラーバッグ、これの水量を減らして隙間を作り、具材の収納場所にしておく。

  そうして作る。道中寄ったパン屋さんはちょうどいい量の食パンがなかったので、フランスパンで製作。パンの選択肢が増えるってのも、メリットのひとつになりそうですな。

  食べ終えて帰ろうとしたら、昨年の台風の影響で通行止めとのこと。少し戻れば通じる道はあるものの、そこまでは若干の上り坂。登りたくないので、回り道しようと言うことで南丹市経由で帰ることにする。



  おかげでこんな風景が撮れたと思えば、結果オーライではある。そのまま走り続けて、長い下り坂を気持よく走り抜けて。

  日吉の世木ダムに到着。いつか来ようとは思っていたけど、なんとなく来ちゃった。

ここでも、台風の影響かと思う風景を見つつ。

  凄いな。

 その後はひたすら走り続けて、4時過ぎに帰宅。今日のコース。


 標高はかなり稼いだなぁと思いつつ今日はおしまい。明日は引きこもろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿