2014年5月28日水曜日

計画だけはいつもする

 まだまだ踏み込めることは分かったので、今日もペースを上げて山中越え。ただ、ギア比を昨日と大幅に変えつつ。そのせいかは分からないけど、若干疲れが出つつも昨日よりペースは乱れず、結果やや早い程度の39分で到着。いつもと違って、ももよりふくらはぎの筋肉痛が出はじめて、違う筋肉使ってるなと実感する水曜日。30℃超えたそうですね。

 やっぱり夏に帰省しようかなと思い、自転車で行こうかなとも思う。とは言え全部を走るのはしんどいので、ある程度を電車で行っておこうかなとも考える。ただ、ネックは米原~大垣間の車両の短さと混雑で、輪行するには向いていない。なので、その他のルートで考える。ひとつは関西本線で、三重を経由して名古屋へ抜けてから静岡を走るか長野方面へ向かう案。もう一つは北陸本線で日本海側へ出て、新潟あたりから一気に南下する案。いずれにしても、2泊3日ぐらいを想定して走りたい。そんな感じでいくらかルートを組み立ててみたものの、いずれにしても距離あるなぁ。どうせ前半の移動手段は18きっぷなんで、いざとなったら電車で帰ると考えたら気負いも少ないか。難点は、ただ走ると大きな道路ばかりで走って楽しいかどうかが分からないこと。結局帰らない気もしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿