2014年5月24日土曜日

未到の峠へ

 いい天気。と言うことで走りに行きましょう。今日は花背峠から更に北に行って、これまで行ったことのない滋賀へと続く能見峠へ。花背峠はいちおう京都三大激坂のひとつに数えられているんだけど、今回走ってみたら案外気楽な走行で。むしろ気付いた、自分は足より腰の痛みが先に来てくたびれてる。サドル位置なり工夫しよう・・・。
 
普段はまっすぐ行く道を右折して、ここから先は未踏破の道。

中止になるかと思って一瞬焦る。道中はそれほど急坂でもなく、通行料も控えめで走りやすい。




時折見える沢やら滝やらを撮りつつ、出発から2時間半ほどで能見峠頂上に到着。昼食。

今日のお昼。最寄りのパン屋が閉店したのか開いていなくて、パンまでセブンイレブンで買う結果に。残念。

ハンバーグを湯煎する。一袋が限度だ。

そうして完成。パンが厚すぎたのと、下り道ばかりで運動しなかったせいかお腹に割と残る残る。あとは走って滋賀へ出て、3時過ぎには帰宅。



 時間的にみたら、過去一番の獲得標高なんじゃないかしら。日焼け止め塗り忘れたんで、今夜のシャワーが怖いと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿