2014年5月13日火曜日

少し見直す 読み直す

 雨上がりの山中越え。京都側から見たらずいぶん雲が低くて、雲の中を走れるかと思ったものの大したことはなく。期待はずれな反面、ブレーキへの影響が少なくて安心の火曜日。ただ、下りてる時の記憶があまりない。大丈夫か俺。

  寝袋の対応温度。どうにもあてにならないもんで、色々物色しつつ見てると参考にならないだの、表示より高く見積もらないとダメだの、意味があるんだかないんだか分からなくなってくる。自分の買ったのは「快適温度15℃~」 となっているのだけど、最低ラインのその温度帯であっても十分快適に寝られた。しかも、ものすごい薄着での話。10月に旅する時はもっと厚着で寝るだろうから、上手くいけばもう少し低い温度でも気分よく寝られるんじゃなかろうか。と、ここまで考えて、快適は15℃でも下限はどれくらいなんだろうとふと思う。よくよく箱を見たら、使用可能温度10℃とあった。それなら全然平気だなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿