2014年5月21日水曜日

振り返り鑑みる

 ペース的には山中越えの日だけど、雨で仕方なく電車。とは言え午後には止むようなので、山科までは自転車で。降らないタイミングで走れてると思いきや、蹴上の小峠を越えたあたりで一気に降り出し結局やっぱり濡れ鼠。やけにももが辛い。

 卵サラダは一段落したけど、十分食事には有効で、旅先ちょっとした料理気分を味わえることも確認した先日の走行。考えてみたら、一昨年の出雲旅で実践しようとした、主食フランスパンにおかずをどんどん挟んでいく計画。あれとコンセプトとしては同じだなぁと思う。ただ、いまいち挟むものの発想に乏しかったのと、早々にパンがカチカチになっちゃったんでイマイチな結果に終わったけど。1本のパンだけで済ませようとしたのが失敗だったか。その反動か昨年は、あちこちで買い食いが過ぎた気がしなくもない。旅先の味と思えばいいのかもしれないけど、大体スーパーでの買い物だからなぁ・・・。今年はどれくらいの比率で食事をとるか、半年を切った今考えはじめようと気を長くもって今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿