2014年5月26日月曜日

ぼんやり中

 朝は曇り。体感上・経験上の話ではあるけど、稲系花粉は曇りの時のほうがよく飛んでいる気がする。とは言え昨日の晴天の下でもきつかったんで、どっちにしろ辛いのは変わりなく。帰りの雨がしんどい月曜日。

 輪行袋をツェルト代わりにできないかと、以前にも書いたけど先代日記でのことなので、また新しいネタのように書いてみる。と言うか、同様の発想をしている先駆者がいないものかと検索してみたら、いた・・・どころか、モンベルからタープになる製品が出ていたらしい。今は売っていないってことは、やっぱり需要がなかったんだろうか。物があったのはわかったけど、実際の使用感がわからない情報の少なさ。便利じゃないのかなと思いつつ、仮に入手できたとしてもタープだけじゃ野宿に不安も残る。それだけで寝る人もいるようだけど、ともあれテント・ツェルト兼用は無理があるかなと結論付けて、次善の策として雨天のポンチョ代わりにできる輪行袋はどうだと考えてみる。探してみる。あったけど、これもこれで情報少ない。とは言えおそらく、雨が降ってもいちいち雨具を着たりしないよなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿