2014年10月17日金曜日

岡山の洞門

 それなり涼しいんだけど、走っていくうち汗ばみはじめる困った気温。気温だけでなく、斜度やペースにも原因があるかと思いつつ。どれくらいの体温に保つべきか、中々決まらぬ金曜日。

 のんびり走り続けてます。


 ヤギ牧場を過ぎて、そう走らないうち下りにさしかかる。ちょうどお昼になったので、下る前に昼食。


京都の山と違って、ずいぶん広葉樹が多い気がしつつ。あとひと月ほど経ったら、紅葉が楽しめるのかなと思いつつ。食べ終えたので、下りはじめ。交通量もほとんどなくて走りやすいものの、同時に何箇所が分岐していて道を間違えていないかと不安にもなる。唐突に現れたトンネルの荒々しさにも、また別の不安が生じつつ。


  でも実際には、ずいぶん短かった。短いとは言え、あんまり夜に走りたくないなぁと思ったものの、よく考えたら前後の道も夜に走りたくなかった。街灯もないし。
 国道182号線へと合流。したけどすぐに、県道8号へと進んで本格的にとっとり方面へ出発。ここからしばらく、去年までは乗っていた伯備線と併走になります。

  だからかどうかは知らないけれど、橋にSLの像があったり。




 しばらく川と線路と交叉しながら走って行くと、また分かれ道。ここを左に曲がって、今度は高瀬川ダムを目指します。

 続きは来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿