2014年10月22日水曜日

進むも何もなし

 今日も湿度の高い一日。昨日の反省から薄着にしたけど、それでもやっぱり暑かった。早く涼しくなって欲しいけど、あんまり急に下がるのも考えもの。でも暑いのは勘弁な水曜日。

 今日は短め。時間は割と進んだ。


 島根入りして峠も越えて、いよいよ旅本番・・・と言いたいところなんだけど、ここから1時間、全く写真なし。と言うのも、ずーっと下り坂だったから。ここまで長いこと下り続けるってのは、はじめてじゃないかと思うぐらいに長々とした道。途中横田の町で、さすがに冷えた体を肉まん買って温めて。少し市街をうろついてからまた南下。道を間違えて遠回りもしたものの、道の駅酒蔵奥出雲交流館に着いたのが5時少し前。このすぐ近くの温泉が本日の最終目的地ではあるものの、行くにはちょっと早すぎる。そこで東のほうへ進んで、安来市との境にまで辿り着く。

いちおう東に行ったのには理由があって、このあと戻れば夕陽を見ながら温泉に近付けるだろうと考えたから。

いまいちだった。少し粘るも諦めて、仕方がないから早めの温泉へ。

と言うことで玉峰山荘へ到着。

 旅立つ前は間に合うかどうか不安だったのに、思ったよりも早くに着くもんだ。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿