2014年10月2日木曜日

雑感

 帰りに雨マークが付いていたので、念のためにと山科から電車。相変わらずの蒸し暑さにうんざりしつつ、それより前輪ブレーキの音鳴りが気になる木曜日。購入当初から、ブレーキシューも変えて、ホイールも変えて、なのになんでまだ鳴るんだろう・・・。

 ここ数日、乗り心地を確かめてきた新たなタイヤとチューブの組み合わせ。少し太くしたことで、と言うか少し太くしただけなのに、安定感がまるで変わったなと思う。25cと23cの色々な性能差はあちこちで語られてて分かるところ、分からないところ色々あるのだけど。ともあれ手首指先への負担も軽くなったんで、普段使いにはこの状態がよさそうだ。もう少し(1mm)太くて長距離走行に適したブルベ用のタイヤとか、やたら伸びる反面自然に空気が抜けるのが早いラテックス製チューブとか、興味はあるけど我慢しておこう。後者は旅を前提にすると、新たにCO2ボンベを導入しないと連日の使用に厳しそうな感じもするし。耐パンク性の柔軟さは、魅力だけどなぁ。

 結局今日は雨も降らず、明日は一日雨で今日は乗っても良かったなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿