2014年10月6日月曜日

頭を守ろう

 さすがに電車。台風の影響は大きく、快速電車はないし在来線も8分ぐらい遅れるし、返りは帰りでまだ遅れが発生中。なんだか足はつるし妙な頭痛がするし、前者はともかく後者は気圧のせいかなと思う月曜日。とは言え発汗発熱まで気圧差であるものかしら。一眠りしたことで症状はおさまったものの、前半のうちに不調は治しておきたいもんだ。

 ヘルメットを新調。

OGK KabutonoFM-8、フラットブラックを購入。自転車のヘルメット、どれも派手目のカラーリングばかりで、見た目から付けたい気にはならんのよね。デザイン自体はぱっと見大差ないし、機能的にも必要なことは重々承知しているのだけど。それにしたって身に付けるものである以上、見た目で選びたいのも事実。そんな経緯で決めたこのヘルメット、あんまり見ないつや消しと言うのが決め手として大きい。そして変に柄付きでない点、これもいい。落ち着いた色のぶん目立ちにくいかなと思ったものの、背面に反射板があってひと安心。とは言えテールライトを、ヘルメットに付けてもいいかもしれない。それを探すのも大変なので、まぁおいおい。ともあれこれで、旅の準備は整った。でも、また衣服の傾向が黒一色になってるなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿