2014年6月11日水曜日

今日も迷う

 2日連続の山中越えで疲れたせいか単なるうっかりか、目覚ましかけ忘れて5分ほど寝坊。それが理由という訳でもないけれど、今日は山中越えはやめておく。とは言え歩いたほうがじっとりべったりした汗をかくもんで、どっちがいいのか分かりかねる水曜日。帰りはまた雨に降られた。

 まだまだ決行は先ながら、今日も旅のルートを考え中。いかんせん、やっぱり初日の走行範囲がネックではある。少し考えを改めて、新見ではなくもう少し先まで列車で乗ってみるかと思うものの、食料の調達、時間的効率、諸々考えてもあんまり得策とは言いがたい。毎年北上している伯備線ではなく芸備線へと乗り継いで、以前に車窓から見て興味惹かれた奥出雲おろちループを行くのも魅力的ではある。とは言え1日目の走行時間がかなり短くなるのがネック。ただ、これまでの旅でも初日は軽く走る程度だったので、いつもと同じと言えば同じか。
 あとの問題は入浴。2日目はほぼ確定したものの、1日目にも出来れば入りたいところ。ちょっと前まではルートすら思い付かなかったのに、ひとつ決まったら芋づる式に考えることが出てきた。4ヶ月もあるとみるか、4ヶ月しかないと見るか迷いつつ今日はおしまい。いっそ、2泊3日じゃなくて3泊4日も候補に入れるべきかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿