2014年6月25日水曜日

なるべく小さく

 もはやこっちのほうが普通になりつつある山中越え。日記にも書かなくなったら完全に日常と化すのだけれど、冬の間の断絶があるからなぁ。日常にはなりにくいかなと思いつつ、今日はギア比を重めにしての走行。やや遅めの41分、疲労度は変わらない。

 大きな装備は確認し終えたので、細かいものも確認。と言うか着替えの確認。10月の服装は中々悩ましいもんで、特に朝の冷え込みが厄介。そのくせ日中は半袖でもいいぐらいになるし、一方で雨に降られると一気に寒くなったりする。それに加えて野宿の際の防寒もあって、これまではやや厚着がちの服装で望んできたわけですが。今年からは寝袋の導入にともなって、そんなに着込む必要はなくなった。なくなったけど、先にも述べた朝の冷え込み、これを考えると多少の長袖は用意したい。そんな訳で、いつも以上と言うかほぼゼロからのスタートと言う気分で、旅の服装を検討中。
 日中に関しては、昨年の長袖Tシャツ+ベストが上り下りのある道に対して割と適解ではあったので、おそらくこれを踏襲する。それに昨年は就寝時以外ほとんど使わなかったパーカーを持って行って、就寝時以外ほとんど使わなくて移動時にかさばりもした。なので変えるなら、これを極薄のウインドブレーカーあたりにするべきか。そうなるおt今度は、畳んだサイズがとにかく小さいものを探さねばと思いつつ今日はおしまい。試着できればベストだけど、近場の自転車屋じゃ売ってないんだよなぁ、自転車用のウィンドブレーカー。

0 件のコメント:

コメントを投稿