2014年6月30日月曜日

行き方の行方

 やっぱり走らなかった翌日は、走りはじめがちょっとだるい。加えて眠気も残りがちで、ある意味いつもどおりの月曜日。とは言え、今年もこれで半分が終わり。早いもんだ。

 今日の山中越えは39分。1分位じゃ誤差の範囲だとは思いつつ、少しの違いがタイムに影響を与えるとも思いつつ。むしろ加速しやすい平地での走行が重要な気がしてきた。登りに入るまではおよそ4km、現状使っている道程だと信号は14ヶ所、加えて踏切が1ヶ所。そのうちつかまりやすい信号は4ヶ所。どうにかこれを減らせないものか。と言うことで、別候補として考えられる北山ルートと比較。

北山
信号 :18ヶ所 距離:4,2km

北大路
信号:14ヶ所 距離:4km

 割と違う気がするものの、北山でつかまる可能性の高い信号は3ヶ所。速度が乗れば、案外こっちのほうが早い気がする。とりあえず、明日はこっちで走ってみようと思いつつ今日はおしまい。長々走れるのはいいんだけど、北山通の長い道はちょっと飽きるのが問題か。

0 件のコメント:

コメントを投稿