2014年6月23日月曜日

足の行方

 タイヤを変えて、はじめての山中越え。ついでじゃないけど、昨日にサドルも変えたので、色々具合を確かめつつ。昨日も走って休んでいないはずなのに、妙に走りやすいなと思いつつ。でも頂上に着いたのは、いつもどおりの40分。なんだかもう、どうペースをあげたらいいのか分からなくなってきた月曜日。

 昨日は裾の短いパンツでぶらぶらしていたのだけど、さすがにあじさい園には蚊が多いもんで。やたらと足を刺されてた。そんでもって痒みに耐えかね掻いた時、こんなふくらはぎしてたっけと固さに驚く。記憶にある自分の足は、割と肉づいてぶるんぶるんだったはずなのに。それなり走行の成果は出てるのかなと思いつつ、じゃぁ何で持久力は付かないんだろう。無駄筋肉っぽく思えてきた。

 山中越えの際には補給食と称してあんパンを買っているのだけど、正直この距離なら要らないんじゃないかと、最近増してきた気がする胴囲にふと思う。今週は試験的に、無補給で走ってみようと思いつつ今日はおしまい。でもそのぶん、ペヤング超大盛食べたんでカロリー的には変わりゃしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿