2014年6月14日土曜日

山の上の花は

 昨夜は何となく揺れた気がして目覚めたけれど、地震情報を確認しても特に何もなく。なんだったのか気になりつつも、どうしようもない土曜日。

 今日は昨年に紅葉を見に行った、長岡京の楊谷寺へ。あじさいも名所らしいですね。上り道まじりの27kmを、およそ2時間で到着。今回は時速の確認も兼ねてのことなので、結果はおよそ14km/h。旅行の際には装備が増えるだろうし、もうちょっと遅めに見ておくべきかしら。



ともあれ楊谷寺。あじさいの回廊のはずが、何故か刈り入れ作業中で咲いている花はなし。来週だかの、祭りの準備なのかしら。がっかり。

辛うじて。

  境内には、まだツツジが残っていたりして、若干高い場所にあるので色々遅いのかしら。

また紅葉の季節に。

その後は行ったことのない、さらに南の道を走ってみる。本当は山崎町に通じる道を行くはずが、間違えて大阪方面の道を走っていて、つごう10kmほど回り道。



 およそ70kmを6時間、旅行の際の想定時間と同じぐらいなので同じぐらいかやや少なめを行動範囲に見積もろうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿