2014年6月15日日曜日

根本が肝心

 足休めの一日。とは言え旅の際には、2日目も走り続けるわけで。今日も走るべきだったかしらと思わなくもない日曜日。まぁ、決行は10月なので涼しくなってるしどうにかなるだろう。

 自転車につけているライト、HL-EL540RC。明るさやら照射時間やらに文句はないんだけど、自転車に取り付けるブラケットがライトのサイズに対して小さめ。おかげでちょっと段差の酷い道だと、いつの間にかライトが下を向いていて照らせない状態に。仕方ないと思っていたけど、久々に製品ページを見たら関連商品によりがっちりと固定できそうなブラケットが。と言うことで、昨日の帰りに買っておいて、今日は取り付け。

  左が新たなH-32、右がこれまで使っていた付属品。こうして見ると、あからさまにバンドの太さが違いますな。滑り止めのゴムの厚さも違っていて、これならずれないかと言う安心感がある。ただ、あんまりにもずれなくて、微調整はちょっと面倒かなと思いつつ今日はおしまい。明日の帰りにでも、確認しつつ走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿