2014年7月1日火曜日

行方の顛末

 眠気も残りつつ、明るさに目覚める。そろそろ暑さも厳しくなってきて、いつ床寝になるかと思いつつ。夏向けの部屋配置に、そろそろ移行しようと思う火曜日。それでも、まだ扇風機を出さなくても平気な気温にやや安堵。

 そんなこんなで、昨日の計画に基づいて北山通を経ての山中越え。 久々に走って気付いたけど、地味に登りがちだこの道。2km走って10m上がるぐらいの、数字にすると大したことはないんだけど、さりげないぶん思いの外伸びない加速にやや焦る。それでも信号で足止めを食らったのは2ヶ所のみ。それなり順調に白川通まで到着。そこから先はほぼいつもどおり、ただラストスパートをいつもより体力の続く限り走って山頂到着。そしたら37分で、ずいぶんとタイム短縮。予想が当たったとは言え、ずいぶん早く走れたもんだ。信号もそうだけど、曲がり角の量もぐっと減って、減速の必要がなかったのも大きいんでしょうな。行きのタイムのみに注目してのコースではあるけれど、行きが登りなら帰りは下りな訳で、帰り道に設定したらより楽に走れるかなと思いつつ今日はおしまい。帰りはそんなに急いで走ることもないし、買い物できるお店もない道なんで利用することは稀な気もするけど。

 今日は帰りも山中越え。

梅雨の空とは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿