2014年7月29日火曜日

次の目処

 昨日ほどではないけれど、まだ涼し気な上り道。途中の温度計は昨日より5℃高い26℃で、まだ十分に耐えられる気温ではある。吹き付ける風も涼しいものの、それはつまり向かい風ということで。心地よい反面走りにくくもあり、結果到達時間は40分の火曜日。割とアベレージ。

 試そうと思いつつ、うっかり忘れている先日買ったサドルカバー。普段の1時間程度の走行では尻も痛くならないので、あんまり意味ないかなとも思う。それにしたって、試さないことにははじまらない。同時に使い勝手がいまいちだった時のため、次の対処としてパッド入りの専用インナーパンツの導入も考慮しはじめる。
 現状乗った限りサドルカバーの欠点は、サドルと尻の間で位置がうまく決まらない点。構造的にはレーパンも変わらないのだけど、肌に密着するぶんより的確に尻を保護してくれるかもしれない。全身ジャージで固める気はないものの、インナーだけでも使えば効果はあるかもなぁと思いつつ、兎にも角にも明日こそサドルカバー付けて走ろう。

 今日は帰りも山中越え。徐々に走れる日数増えてるなぁと思いつつ今日はおしまい。とは言え考えてみたらまだ2日目だった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿