2014年7月8日火曜日

まとめる袋

 昨日の夕焼けのおかげか朝は晴れ。走れるうちに走っておこうと、今日は山中越え。少し出発が遅れたんで、北山ルートを選択。やっぱり3分短縮の37分で到着。いつもどおりのペースながらも、昼間に足がつりかける。ちょっと早くないかと思うものの、なんだか頭はぼうっとしてるし筋肉痛はするし、もしかして風邪かしらと思う火曜日。

 寝袋とインナーシーツ。何か効果的な使い方はないものかと検索していたら、出発時点で前もって寝袋に入れておくというものを見つける。当たり前のようでいて、目から鱗のテクニック。と言うのも寝袋には収納袋が付いていて、それは寝袋だけを入れるのにはちょうどぴったり。なのでインナーシーツを入れたら入らないわけで、しまうときには分離させるのが当然と思ってた。とは言え寝袋もインナーシーツも結構な大きさ。野外で広げたり畳んだりするには、スペースの確保が案外厄介。そう考えたら、入れっぱなしにしておくのは賢い選択だと言える。その分収納用に新たな袋が必要になるものの、同時にコンプレッションバッグで圧縮できるかもしれない。と言うことで、インナーシーツを入れた状態でどれだけのサイズになるかを実験。ためしに手元にあった、100均のナイロンバッグに入れてみる。

  はみ出た。やっぱりまっとうに、コンプレッションバッグを買おうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿