2014年7月4日金曜日

後ろの銀色

 今日も雨の予報で、山中越えは走らず走れず。夜には降り出して、良かったと思いつつの濡れ帰り。明日も微妙な空模様、加えて来週は台風の予測すら。果たして明日からどれだけ走れるか、今から不安の金曜日。

 暑くなってきて、汗を背中にためたくないと言う理由から利用頻度の上がってきた大型サドルバッグ。その、自転車と固定させるベルト部分。あぶって固めていたのだけれど、繰り返し使うことでほつれてきた。再度あぶったものの、うまく固まらなかったので、金属カバーを作ることにする。手芸店で売ってればよさそうなのに、ないんだものなぁ。ともあれ、0,2mmのアルミ板を切り出して作成。適当に叩き潰せば固まってくれるだろうと思ったものの、当初は横幅が長くてベルトに入らなかったりして1度作り直し。完成。

  右が元々、左が新造。銀色が若干眩しいけれど、後ろに付けるものだし反射板代わりになるかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿