2014年7月10日木曜日

懐かしむ味

 帰りの頃の強雨マークにおののいて、さすがに諦めて地下鉄で行く。おっしたら案外日中降らず、帰りには夕焼けすら見える有り様。風も全然吹かなくて、台風はどうなったのかと拍子抜けする木曜日。走りたい気分が募って、明日は絶対走ってやる。

 不意に食べたくなるものがあるもんで、よくそう思うのは島根中酪の乳製品。どれを食べたいというよりは、島根だからって理由が大きいんでしょうな。あとは隣の鳥取の、白バラあたりが京都でも買えるんで微妙に悔しいと思うのかもしれない。ともあれ、これらは秋に行ったら飲むとして、今食べたいのは長野のみそパン。何故だか伏見のスーパーに売っていて、南下した際にはよく買っていたのだけど、今年に入ってからというもの買えてない。スーパー自体もチェーン店ではないようで、かなり独自色が強い商品セレクトだったのかもしれんなぁ。製造元の倒産と言うのも頭をよぎったものの、どうも長野の一部じゃみそパンはメジャーなようで、検索してみたら沢山あってどれだかよく分からない始末。いつでも買えるだろうと、袋をとっておかなかったのを後悔しつつ今日はおしまい。

 帰りの山科。明日はいい天気。暑いようだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿