2014年7月24日木曜日

模索

 梅雨明けした途端、すっかり夕立もなくなって。兎にも角にも暑いったらない。ちょっと前までは去年より暑くないとか言ってたけれど、やっぱり30℃超えたら変わんねぇやと思い直す木曜日。平日は3日目だけど、実質5回目の峠越えでだいぶくたびれ気味。

 装備の見直し。何度目だろうね。ともかく、例年通りの装備を書き出してみる。

寝:寝袋・マット・インナーシーツ
食:バーナー・ヤカン・ゴトク・カップ×2・保温水筒・スープ・紅茶等
衣:着替え・手ぬぐい
輪:輪行袋・金具類
撮:カメラ・バッテリー・三脚
他:地図・メモ・筆記類

 かなり切り詰めているのだけど、まだ削れないかと考える。寝具関連は宿に泊まれば一気に削れるんだけど、旅のスタイルが一気に変わるんで変えられず。と言うか変える気が起きず。そうなると、一番削れそうなのは食関連。実際国内で街メインの旅行なら、お湯を補給できる機会はいくらでもある訳で。バーナーも、火を使ってもいい場所ってのはかなり限られる。昨年の旅でも、使った回数は食事9回に対して2回程度。これは正直・・・削ってもいいかしら。それなりに可能性を感じつつも、コースとの兼ね合いで朝食にお湯を確保できるか微妙な不安もはらみつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿