2014年7月30日水曜日

遅く走る技術

 今日も涼しい向かい風。徐々に気温も上がってきて、到達時間もやや遅めの41分。腿の筋肉もつりはじめて、やっぱり昨日の帰りは無理したかなと思う水曜日。まだ週の中盤で、まだ7月と言うのに。

 色々実験も行って、旅行1日目の行程に不安はなくなった。次は2日目、今度はあんまりに余裕がありすぎて、どうしたらいいか分かんなくなってきた。目指す出雲大社までは60km、昨年の2日目は140km走っていて、どう考えても同様のペースで走ったら早くに着きすぎる。加えて問題なのが、予定している出雲湯村温泉。これがたったの20km先で、仮に朝6時から出発すると7時到着、でも10時にならないと開かない。3時間待つのは長すぎるから、手前でどうにか時間を潰さねば。どうせ入浴すれば筋肉ほぐせるから、ちょっと無茶しても大丈夫かしら。手前にある道の駅おろちの里も寄ってみたいけど開店10時なので、よっぽど手前で時間潰さないといかんなぁ。道の駅周辺にあるダムを適当に回ってみるか、すこし寄り道して鬼の舌震を散策してみるか。まだ決行まで2ヶ月あるんだけど、もう2ヶ月しかないのか。決めていかんとな。

 帰りの空はちょっと秋っぽい。


そのくせ湿度はいつもどおりで、蒸し暑さにやられつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿