2014年7月23日水曜日

魅力は感じつつ

 どうせ途中で目覚めるだろうと、諦めて最初から床寝。それも中々寝付けなくて、どうにも休めた気が起きず。それでも走りたい気が勝って、内ももつりつつ山中越え。タイムは遅め、北山ルートで41分の水曜日。

 アクションカメラを随時使っていくためにと、予備バッテリーとしてソーラーバッテリーにある種の期待をしていたのが先日までのこと。2泊3日の旅ぐらいなら、単なるモバイルバッテリーでもいいかなと思いはじめる。利点としても、種類が多くて選択肢が広いのが第一。次に容量の多いものがある。そしてソーラーと違って、明確にデジカメ用があること。最後に太陽電池がないせいか、比較的割安に入手できる。とまぁ、それなりにメリットはあるものの、実際どれだけ充電できるのか、いまいち分からないのが気になるところ。あとはバッテリー自体はデジカメ用を謳っていると言え、デジカメ側にしたら保証外の行為である点。多分大丈夫だろうけど、ちょっと不安になる要素ではある。ともあれ、カメラ本体以外に自転車へのホルダーやらカードやら買い足そうとすると、今よりいいホイールが買えてしまうと思いはじめてどうにか踏みとどまれそうだ。
  Amazonでざっと見て、一番容量が多いのが13000mAhで445g。物としての重さはともかく、旅装備として考えると結構増えるな。

 何となく帰りも山中越え。案外気楽に登れたものの、明日に体がどうなっていることやら。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿