2014年7月25日金曜日

徐々に目処が立つ

 寝苦しい以外に書くこともなくなってきてるけど、今日もそのとおりでございます。眠りは浅く、一方で無理やり日の出に起こされて。大して頭も回らないようで、山中越えの行き道はいつの間にか上った感が強く。下りはじめの、ちょっと冷たい風と駐車場に堂々居座る鹿を見て目が覚めた金曜日。

 昨日は食事のための装備を切り詰めてみようと思った訳だけど、食事自体を自炊じゃなくて食堂などの利用を考えたら問題なく済むような気がしてきた。と言うか、旅行なんだから土地の味を楽しむのも本来アリではある。三食全部とはいかなくても、夕食をそれにするだけでお湯が必要になる機会はずいぶん減る。とは言え、一番お湯の欲しいのは野宿明けの朝食時で、このタイミングでお湯を確保するのは実は難しかったりする。それこそバーナーで沸かすのが一番なんだけど、本末転倒になるからなぁ。そんな不安はややあるものの、幸い初日の目的地にしている温泉施設、そこが食事もできるようなので1日目はうまくいきそうだ。道中にパンクとか、深刻なトラブルがなければの話だけど。2日目は出雲市街がメインになって、むしろこっちがどこで何食べるかのイメージが思い浮かばんと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿