2014年7月11日金曜日

懸念を整理

 すっかり晴れて、ますます暑くなって。風が吹くものの、感じるということは向かい風なわけで。色々要因重なっとことにして、今日は北山ルートで38分。明日か明後日にはちょっと走りたいので、ややおとなしめの走りで行こうと思う金曜日。そう思いつつ、帰りは夕焼けも微妙だから明日は遠出しないつもりで山中越えしたら、下りた頃に一気に夕暮れ。やっぱり明日走ろう。
 

  出雲旅。1日目の予定である67kmが、ちょっと不安になってきた。ほぼ毎日、1日20kmを1時間で走っているし、想定している走行時間は7時間以上あるし、ペースとしてはかなりゆるいはず。それでも不安に感じるのは未知の道路であること、地味に3県をまたいで走ること、道中の半分近くが上り道なことなどなど。加えて地図を見てると冬季閉鎖する道路が含まれていて、道幅やら路面の状況やら、どうなっているのか気にかかる。更に言うなら、一体どこで日没を迎えるか、これも不安を煽る一因ではある。どうにかこれら懸念を払拭しようと、大体同じ距離の美山までのルートと比較してみたら、大体60kmを4時間で走ってた。案外どうにかなるかしら。
 あとは最初に挙げた走行時間。これはあくまで日没までの目安であって、暗い中での走行も考慮すればまだまだ走れる。1日目の目的地である温泉は9時半まで入湯受付してるので、 景色さえ捨てれば3時間は余裕があると思いつつ今日はおしまい。とは言え、初日から10時間走りたくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿