2014年7月16日水曜日

遠いピンチ

 今日のお昼は卵サンドにしようとセブンイレブンに立ち寄るも、2軒続けてたまごサラダが売っておらず。手前に置いてある、品名と値段の紙もなくて、生産終了かとやや焦る。幸い3軒目で変えたものの、おかげで大幅にタイムロス。とは言え旧来の北大路経由で44分、1軒2分と考えたら早く走れたかもしれない水曜日。上りは軽めのギア比でどんどん回したほうがいいようだ。

 コンビニのパック惣菜とパンの合わせ技。色々できそうで、意外と思いつかない。まぁ実際のところ、ツーリングコース上にはそれなりスーパーもある。そっちで買ったほうが、ちょっとした地元の味が楽しめる気がする。そう考えると、どこでも同じ味のコンビニ食を試す機会は少ないとも言える。加えて市内の場合、峠の入口に着くまでに何度となく食料調達の機会がある。そう考えたら、案外試す機会もないもんだ。ともあれ同時に、この手は最後の手段でもあり、いざ実行するときのために具合を試しておきたいという気持ちもある。そんな思いも抱きつつ、ふと利用する可能性のある島根旅、ルート上にどれだけコンビニがあるかと調べてみたら・・・全然ねぇなぁ。諸々の前提が壊れたところで今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿