2014年7月28日月曜日

物欲は尽きず

 涼しくなったおかげで久々にベッドで眠れて、でもやっぱり日の出で目覚めて寝不足なのは変わらず。それでも涼しい恩恵は大きいようで、山中越えが走りやすい。体温上昇が控えめなせいか、ここ最近40分以上かかっていたのに今日は最短ペースの37分で到達。気温による部分も大きいかなと思いつつ、夏の間は控えめに走ってもいいかと思う月曜日。賞味期限を昨日に過ぎたソーセージ7本を朝に食べて、やや重い。

 これまでは装備を減らす方向で考え続けていたけれど、逆に増やしておきたい装備も考えてみる。まずは足元、増やすというか交換したいのが靴。長時間履き続けても痛くならず、歩きやすくこぎやすい。そんな靴が欲しいけど、現状でもどうにかなっているのでとりあえず保留。

 次に枕。これまでは着替えを入れた袋や輪行袋を使っていたものの、しっかりした枕が欲しいといえば欲しい。同時に自動で空気が入るタイプのマットが気になっていて、同様の枕もあってまずはこっちで試してみたいとも思う。値段も手頃なのも大きい。とは言え、店頭で見た感じ、空気を抜いた状態でも案外かさばりがちなので踏みとどまる。

 残るは調味料ストック。あれば便利かなと思うものの、小分けの調味料でも十分かと思う。

 また店に行ったら悩みそうだと思いつつ、これまでの数回の旅はなくてもどうにかなってたから大丈夫かなとも考えつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿