2014年7月14日月曜日

安心の目処

 まだまだ土曜の疲れが癒えないままに山中越え。拳の痛みもさることながら、ももからヒザまでの痛みも発覚。自転車で走るのと歩くのでは、使う筋肉が違うのねと実感する月曜日。日中、物凄い強雨に帰れるか一瞬不安になるものの、すぐに止んで涼しくなってありがたい。

 先日行った沢の池。単純に行ってみたいと言うのもあったけど、同時に登りが続いて状態の良くない道のりを、どれくらいで走れるかという事件でもありました。そんな訳で、所要時間を確認すると、17kmを1時間半。時速にするとおよそ11kmぐらい。時間的には、ちょうどいいぐらいになりそうではある。今回は上りだけのコースだったけど、実際には後半に下りもあるので平均速度はもう少し上げられそう。とは言え、今回の6倍の時間と距離を走る訳で、同じペースを維持できるかという課題はある。他にも荷物の量も増えるので、まだまだ安心はできないところ。とは言え今より涼しく、走りやすい条件も重なってはいる。なんとかなるだろうと思いつつ、あとは装備の厳選かなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿