2014年7月21日月曜日

お買い物へ

 近畿も梅雨明けしたそうですね。暑いわけだと思いつつ、今日は花背峠を北上していって美山の方へ。さすがに花背の急坂も慣れてきたようで、山中の要所要所で冷たい風が吹くのを感じながらひたすらに北上。

 9時少し前に出発して、10:08花脊峠到着。相変わらずに、足より腰の痛みが先に来る。




  更に北上を続けて、11:24佐々里峠到着。ここからは下る一方ながら、手汗が凄くて結構疲労が蓄積。グローブ買おうかな・・・。

あとはひた走り、茅葺き集落を通過して、12時過ぎに美山の道の駅、美山ふれあい広場に到着。ここで本日の目的であったシソを購入。また酒やらサワードリンクやら漬けよう。

  残るは帰るのみ。ここで普段は左折していくのだけれど、まっすぐ走って少し回り道。理由は単純、走ったことがないから。



 3時半に帰宅、6時間ちょいで111km走れているんなら秋の島根旅にも不安はないかな。他に課題も浮かんできたけど。道中暑かったけど、帰宅して昼寝したら熱中症に陥るってどう言う状態だ。危ないと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿