2014年7月15日火曜日

危うい欲求

 北山ルートを行くものの、やけに信号につかまる行き道。さらに上りは向かい風で、結局42分で到着。ずいぶん時間がかかったと思いつつ、あんまり急いで熱中症になるのも考えものだと思いつつ。寝違えた首からの連動か、早々に背中から腰が厳しい火曜日。昨日の大雨の影響なのか、ちょっと前まで大量にいて腕に張り付いていた羽虫がいないのだけがありがたい。

 何度目になるか分からないけど、自転車に載せられるアクションカメラが欲しい気持ちが上昇中。発売したのは少し前だけど、シマノがカメラを出していたのを知ったのが理由としては大きい。ただ、買わずに済んでいる最大の理由は、どのカメラもバッテリーの保ちの短さが野宿旅と合わないから。特にシマノのは内蔵バッテリーのようで、予備を用意できないのが痛い。そのぶん、コンパクトではあるのだけど。USB充電なので、ソーラーのモバイルバッテリーで給電できるかなと思うものの、装備が増えるのは考えものではある。どうにか外付のバッテリーがあればと思ったけど、アクションカメラとしては不便な面も増えるか。実際、外付バッテリーがあったとしても、自転車に付けるには面倒だよなと思いつつ今日はおしまい。とは言え色々眺めていたら、ソニーのがちょっと魅力的に思えてきて危うくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿