2014年7月22日火曜日

先へ向けて

 いきなりくたびれ気味、そういや連休中に足休めしてないと思いつつ、何より昨日の疲れが残っているんだろうと思いつつ。それでも、去年にくらべたらずいぶんマシな暑さにひと安堵する火曜日。

 考えてみたら、昨日はサドルを変えてからはじめてのロングライド。そこで課題として浮かび上がったのは、長時間乗り続けると前以上に尻が痛くなると言うこと。坐骨の形が尖っているのも原因ながら、サドルの固さが増しているのも相まって徐々に痛みが出てきた。旅する時には昨日以上に乗り続けるわけで、痛みと付き合いつつ走るのは楽しくない。かと言って、買ったばかりのサドルを買い換えるのもやや勿体無い気がする。と言うことで、次はゲル内蔵のサドルカバーを買ってみようと思う。グローブも含めて、長時間走行に向いた方向でパーツの選定を考慮すべきたと今更気付いて今日はおしまい。タイミングとしては秋旅の後になるだろうけど、タイヤもやや太めの25cに変えてみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿