2014年8月13日水曜日

見慣れてるのと見慣れてないの

 今日から夏休み。当初予定は掃除するつもりだったけど、どうも休みの後半に雨が続く。なので晴れているうちは出かけておく。まずは猫見へ。

  今朝はシャム子さんちの息子さん。

  それなり逃げない。

首根っこ掴んで膝の上へ。でもさすがに逃げる。

 あたりを見ていたら、見たことのない虫を発見。

セミのような、Gのような、全長1mmぐらいの小さな虫。帰って調べてみると、ヨコバイと言うカメムシの仲間、その幼虫のよう。セミとも近縁種なので、印象は合ってたみたいですな。にしても白目っぽい部分が、妙に不安を掻き立てる。

 明日も出かけようかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿