2014年8月19日火曜日

思案は尽きず

 昨日辺りから右ももが張ってきて、いつつるか分からないままに夜も明けて。不安があるまま山中越え。まだチェーンと歯車がなじんでいないのか、負荷をかけるとガチャガチャ言う箇所もあったりして、色々気になる所がありつつも、秋旅までに馴染ませておきたい火曜日。帰り道にある一番厳しい上り道は、一番軽いギア比にしたらどうにかなった。

 旅の装備も大体決まったものの、着替えに関してはまだまだ考察の余地があるもんで。従来のままで行こうか、違ったパターンを試してみるか。現状では着替えを枕代わりにする予定でもあるので、あんまり減らすのも考えもの。その中でも枕にしづらい靴下あたりは、山用にある消臭清潔キープの強力なやつを3日間履き続けてもいいかなと思う。反面、温泉などで1度脱いだ後に履き直すとき、湿っていたらきっとげんなりするだろうなとも思う。入浴中の20分、湿度高めの更衣室に置きっぱなしでどれだけ乾くのかしら。効能が分からないぶん、普段3足1000円ぐらいのを買ってる身としては1足3000円なのはさすがに気後れするし。
 他にもウィンドブレーカーではなくケープやボレロ、ポンチョみたいな防風対策もあるのねと思いつつ今日はおしまい。似合うかどうかは別の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿