2014年8月29日金曜日

ちょっとした工作

 久々に床寝から開放されて、布団での睡眠。寝違える。床寝の間は、首が痛むことはなかったんだけどなぁ。首周りの高さも、そう変わらないと思うのだけど。ともあれ今夜も普通に布団で眠れそうなので、もうちょっと工夫してみようと思う金曜日。今週は山中越え以外で日記書こうと意識したけど、中々書けないものね。

 アルコールストーブ作りのために使える用具がないものかとダイソーに立ち寄って、他のところで見つける。

  ワイヤーネット用カゴ。これのフックをカットして、更に半分に。


  半分にした上の部分、その右側を。

  ゴトクに・・・と意図したものの、従来のストーブだとちょっと不安。

ただ、自作だと割合いい感じ。次に作るのはもう少し背の低いサイズにするべきか。

前回作ったのは小型のアルミ缶をベースにしているけど、360ml缶だとちょうどすっぽり収まるのでこちらで低めに作ってもいいかもしれない。あとは足の先を保護するゴムキャップを付けようと思いつつ今日はおしまい。火力に耐えられるかが問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿