2014年8月28日木曜日

燃え試し

 一気に涼しくなりました。でも雨。朝だけの雨。しょんぼり。そんな木曜日。

 とりあえず、作るだけ作ってみようとアルコールストーブ完成。失敗。作り方は検索すればたくさん出るので割愛。

  本当にとりあえず気分で適当に開口して作って、最初は横の穴から燃えることなく終了。中にある筒のサイズが失敗したのかと、もう少し厳密に作り直し。したら、今度は上手く横穴から発火・・・したのだけど、今度ははめ直すときに隙間ができたのか、接合部からも炎が出てきてさあ大変。テストに燃料はごくわずかだったので早々に消火したけど、さすがにこれじゃ使えんなぁ。週末にもう一つ、もうちょっと丁寧に作ろうかと思いつつ今日はおしまい。実際作ってみると、確かにこの軽量さは魅力。

0 件のコメント:

コメントを投稿