2014年8月25日月曜日

自重しよう

 ひと雨ごとに涼しく・・・ならんなぁ。昨夜は一応熱帯夜でなかったようだけど、気付かないぐらいの湿度で中々に寝苦しく。寝相がいつも以上に悪かったようで、右の背中が妙に痛い。夜には雨降り、雷も凄くてややぐったりの月曜日。

 普段のちょっとの走行で、最近どうも左手首が痛くなる。色々グリップのポジション変えても駄目なんで、根本的に治療すべきかなとも思う。同時に、グリップ自体がちょっとべたついてきたんで交換のし頃かなとも思う。やっぱり大体、どれも1年ぐらいで交換になるなぁ。無改造の頃は割合長持ちしてたし、フレームやフォーク、ハンドル周りなんかはまだまだ現役。クロスバイクの利点は、何よりメンテナンスの気軽さにある気がしてきた。もちろん、きっちり手入れすれば確実に長持ちするんだろうけど。あんまり手を加えていない部分も長持ちするあたりは気楽でいい。

 ともあれ、しばらくはおとなしめな走り、特に下り坂でスピード落として衝撃を軽くして走ろうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿