2014年8月7日木曜日

寝る時の座り

 羽虫。それだけで済ませたい山中越え。そう思いつつ上っていたら、頂上に近付くにつれ涼しい風が心地よく。今日は立秋、送り火や処暑まで油断はできないけれど、ちょっと高所に行けば涼しさを感じられるのがありがたい木曜日。夏休みに入ったら、花背にまた行こうかしら。

 若干の課題を改善すべく、サドルカバー枕の下に何を敷くかのテスト中。昨夜はサドルバッグを敷いてみる。高さの補強はまずまず、ただ少しでも頭の位置がずれると、生地の固さや付いている金属パーツの質感が気になって寝心地はいまいち。そもそもカバー自体が枕としてはやや小さめで、それをどう補うかも課題ではある。カバーにタオルを巻きつけて、体積を増やしてみるべきか。どうにかして頭のすわりをよくする方法を模索しよう。最終的に、やっぱり枕は枕が一番になりそうな気がしなくもない。

 ますます空だけ秋っぽくなっているなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿