2014年8月4日月曜日

すき間から立ち上る

 一日通じて雨マークばかりなので、念のためにと山中越えは諦める。そしたら行き帰りの間には降らずじまいで、そんなもんだよなと思う。明日からも微妙な天気続きで、もう開き直って普通に走ろうと決める月曜日。普通が山中越えになってきた。

  先日に気付いた、サドルカバーを枕に転用するアイデア。ここ数日の床寝に際して、マットとともに実験してみて、結果課題も見えてきた。

  当初昼寝で試した時はマットを使わずに寝て、枕の高さは十分だった。しかしマットと併用すると、高さがほぼ同じで、普段から高めの枕で寝ている身としてはやや寝辛い。


  加えて、頭に適した位置を決めるとマットと枕の間にそれなりの隙間ができる。今は気にならないものの、10月に寝ようとすると地面からの冷気が首筋を直撃しそうである。いちおう寝袋ですき間のカバーはできるものの、ちょっと気になるところ。

 そんなこんなで、枕の高さとすき間を埋めるのが今後の課題に。一番手っ取り早いのは、着替えを入れた袋を下に置いておく方法だろうか。着替え自体も検討を加える部分でもあるし、あと2ヶ月でどれだけ改良できるか気を揉みつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿