2014年8月6日水曜日

予行の目論見

 久々カメラを持ち忘れて、山頂到達時の記録ができず。そのぶん急ぐ必要もないからと、のんびり走って上って下る。汗はあんまりかかずに済んだけど、山の方にも羽虫が多くて不快感の凄い水曜日。昨夜にあった地震で目が覚めて、いつも以上に眠いったらない。

 食材を買い出ししての帰り道。計3kgの荷物をサドルバッグに詰め込んで、走ってみたら重心の変化を如実に感じる。今回ぐらいの距離ならともかく、旅の際にこのバランスは厄介だなと思う。ただその半面、ある程度のスピードを過ぎると後ろから押されているような感覚もあって、道程の起伏度合いによってはアリなのかなとも思う。現状、サドルバッグに入れる予定なのは寝袋で、これの重さが公称750g。それにインナーシーツ、コンプレッションバッグを合わせて1kgいくかどうかといったところ。これぐらいなら気にするほどでもないかと思いつつ、明日は積むだけ積んで走ってみようかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿