2014年9月2日火曜日

火付けの運び手

 日々の疲れ具合と先日の花背行をふまえて、もう少し山中越えは走れるんじゃないかと、やや早めのペダル回しを意識。したけど今日はコンビに寄らない日だったので、スタート時点のタイムが不明で測定できず。道中も、早く走れたようなそうでもないような。ともあれ気温はだいぶ下がっているので、手汗もかかずに走れて心地の良い行き道。帰りも荷物受け取りのため早く帰れる山中越え。ずいぶん、日の落ちるのが早くなったと思う火曜日。

 アルコールストーブの着火に使っているマッチ。大昔に買ったのをずっと使っていて、いまだなくなる気配なし。最近は自作ストーブの燃焼実験でそれなり使っているものの、それでもまだまだ余ってる。
 で、このマッチ。持ち出す時は一箱まるまるなのだけど、正直こんなに使わんのになぁとも思う。箱にある着火面が必要だから、持ちだして当然と言えば当然なのだけど。そんな訳で小型化というか、少ない本数を持ち出すのにいい方法がないかと考える・・・前にその手の商品やアイデアがないか検索。そしたらマッチケースなるものが出てきたけど、案外高いな。ともあれ同様の手法で数本持ち出せる方法を模索してみようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿