2014年9月16日火曜日

思い変える

 山中越え自体は久しぶりながら、先日の福井行でがっつり走ったせいか楽に走れる気がしつつ。ひとつ峠を越えるごとに、1枚重たいギア比で走れるようになっている気が。でもあんまり急いでも後に響くので、のんびり走って割と平均、41分で到達の月曜日。火曜日だった。

 収納した際マグカップからはみ出てしまうと言うことで、もっとコンパクトなカトラリーがほしいと思ったのが先日のこと。とりあえず現物を見てみようと、アウトドア用品店に行って確認。結論。やっぱりいらないや。
 と言うのも、使い心地や重さはさておき、気になったのは折りたたむ接合部。軸やら色々入り組んでいて、拭きとるだけの片付けだと汚れが完全に取れなさそう。基本日帰りの1回だけしか使わないと言え、気になりだすとどうしようもない。それにくらべて今のは一体成型一枚岩、一度拭きとるだけで汚れも気にならなくなる。この清々しさは、精神的にけっこう大きい。1つにまとめることにこだわっていたけど、それなり分散させて効率的に収納したほうがいいかなと考えを改めつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿