2014年9月10日水曜日

いつもの思考

 昨日にちょっと回しすぎたのか、股関節に少し痛みを覚えつつ。大事を取って、ひたすらゆっくり走る一日。明日はいっそ、山科経由でもいいかなと思う水曜日。いつの間にやら、自転車のほうがすっかりメインになってるなぁ。

 興味は持ちつつ、おそらく使わないだろうなとの思いもあって購入に踏み切れないテント。軽量なのがいいと考えていたけど、自転車での旅を想定するとそこまで軽くなくてもいいのかなと思う。他の装備も含めて考える必要があるので、単品で語れるものでもないけど。むしろ重要なのは、就寝時に自転車を収容できるぐらいの前室の存在なのかなと思いついて、ちょっと考える。
 とは言え1~2人用テントはそもそものサイズがこぶりなので、自転車を収められるかは微妙なところ。だいたい旅する時はスタンドもつけていないので、自立できないのも厳しい。加えて前室にそんな大きいものを置いたら、入るのも出るのも難しいんじゃないか。そう考えていくと無理がある感じで、じゃぁ前室もいらないしシングルウォールで軽い方の選択肢を考慮したほうがいいのか。反面シングルは結露が凄いとも聞くので、そう考えていくとやっぱりダブルか。楽したいから自立型か。一応結論めいたものが出つつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿