2014年9月19日金曜日

いつかいずれ

 冷え込みで目が覚めて、むやみに早起きの金曜日。ついでに唇も切れたようで、空きが深まりつつあると思いつつ。最近の3ヶ月予報を見てないけれど、秋の気温も例年より涼しめなのかしら。気になって調べてみたら、平年より高い確率が30%。高いんだか低いんだか。

 広域の地図を買ったことで、走ってみたい道の選択肢が増えたようで。いずれは中国地方を縦断してみたいとか、瀬戸内沿いにいどこまで走れるかとか、岡山あたりから伸びている出雲街道をひたすら入ってみたいとか。そんな中で、特に気になるのは鳥取の大山まわり。昨年の旅で新見で待っていた際、大山の方に走りに行くのかと聞かれたのがひとつのきっかけかもしれない。ともあれ、地図で見ると結構大回りにして入り組んだ未知、起伏がどうなるか気になるところ。と言うことで、コースを設定してみる。



 一日で回ると考えると、そんなに長い距離ではなし。標高差がかなりあるのが、未体験の領域か。あと難しいのは、京都から出発すると昼過ぎに着いて1日では回り切れないだろう点。どこかで1泊する必要がありそうで、野宿も考えると夏に走るのがいいかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿