2014年9月14日日曜日

高さを考える

 予定じゃ今日は足休めのつもりだったけど、あんまり疲れてないのと微妙に自転車の様子がおかしいので診てもらいに自転車屋へ。思っていたのとは別の場所に不調があったようで、行ってよかったと思う日曜日。指のしびれはまだ取れない。ハンドルと言うかグリップと言うか、交換検討すべきかな・・・。

 昨日のお昼。

まだ空気口を開けていないので、すき間から空気が入るようにしての使用。

  ストーブの高さと同じサイズにしたけれど、もう少し高いか低いかでまた効率が変わりそうな気がしてきた。まだアルミ板自体は余っているので、同時に作っておくべき。

そんなこんなで完成。いつもどおりのたまごサンドとスープ、今回は紅茶を持ち忘れたので途中で買ったコーヒー。 普段紅茶を選択しているのは嗜好の問題もあるけど、使い終わったティーパックが片付けの際にスポンジの役割も果たしてくれるからなんだよなぁ。今回はそれを忘れたので、スープカップが拭き取ってもやや油っぽく。ちょっと失敗。

 明日こそは一日篭って休もうと思いつつ今日はおしまい。指が治ったらその限りではないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿