2014年9月5日金曜日

燃やす

 今日も雨。帰りが曇りなのを信じて、山科までは自転車で行く。なんだか変速の具合が微妙で、チェーンにも初期伸びってあるのかしらと思いつつ。明日はお店に行こうと思う。カレーも食べ終えたけど、出費を見直すと節約できたのかよく分からない金曜日。単純にまだまだルーが残ってるので、来週も中盤辺りから作ろうかしら。

 カーボンフェルトが届いたので、さっそく挟み込んでアルコールストーブ6台目製作。今回はゴトク不要の横穴燃焼タイプ、さっそく燃焼実験してみる。ついにマッチを使い切る。あと一箱あるけど。風がほとんどないおかげもあるだろうけど、本燃焼まであっという間。いい感じに出来た気がする。

 あとは風防も作らんとなぁと思いつつ今日はおしまい。買うって発想はあまりない。

 うっかり動画消しちゃったんで後継作の動画でごまかしておく。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿