2014年9月12日金曜日

いまだ持たず

 試しに寝袋で寝てみたけれど、案外暑くて途中で抜け出す。室温はまだ高いし、こんなもんかと思って寝直す金曜日。10月半ばの島根の気温はいかほどか、考えてみたら確認した覚えがない。

 去年の旅でも寝袋使わないのに思いのほか熟睡できて、明るくなってから走りだしたりもした。今年はもっと暖かい状態になるだろうし、ますます熟睡できてしまいそうだ。寝る場所にもよるけれど、誰よりも早く移動し始めるのが野宿や駅寝の基本ルール。そう考えると、目覚しあった方がいいかもしれんなぁ。
 そこまで考えて、普通なら携帯使えばいいんだよなと気付く。生涯通してはじめて、携帯欲しいと思ったかも。でもいいや。

 アルコールストーブの風防用にアルミ板を購入。穴あけは仕事場のパンチ使ったほうがきれいなんで、週明けにやろうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿