2014年9月30日火曜日

夜のうちに

 いつも通りの一日。まぁつまり、眠たいということです。寝違えたのが痛い。帰りにやや雨に降られて、夏みたいなにおいがして蒸し暑さを感じる火曜日。

 今年の旅で、行きの乗車時間は5時間半。いつもより格段に短くて、ふと仕事終わりからでも行けるんじゃないかと思う。とは言え朝の電車はかなり接続がいいので、特に姫路岡山間の接続が難しいかもと思いつつ、とりあえず確認してみる。

 京都18:59-20:33姫路20:35-22:23倉敷22:41-23:58新見

 行けた・・・まぁ、行けたとはいえ本当に行けただけ。新見駅は駅寝もしづらいし前後の駅に宿を求めるのも厳しい。ただ、翌日の始発に乗れば8時には出雲に着けると言うのはちょっと魅力。とは言え初日に入浴できないし、いつもの2倍切符代がかかったり、デメリットも多いか。どうせ夜なので景色も見られないし、車中なるべく寝続けて夜どおし走行してみる・・・のはどうだろうなぁ。近場の夜道だって怖いのに、未知の道を走るのはずいぶんと不安もある。ライトも予備にもう一つ、欲しいところではある。

 ためしに、出雲に最遅で着くには何時に京都を出発する必要があるかを調べたら、13時には出ないと駄目だった。考えてみたら、出雲から帰るときに乗る列車がそれくらいなんで調べるまでもなかった。ともあれ、普通に始発で行ったほうがいいなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿