2014年9月22日月曜日

迫るので準備

 やっぱり峠に行った次の日は、少し早く走れている気がするもんで。いつもの山中越えを、それなりのハイペースで駆け抜ける。前半だけ。案の定後半は失速して、いつも通りのタイムで到達。慣れた道なんだから、もうちょっとペース配分に気をつけようと思う月曜日。

 旅に向けてと言う建前のもと、サポート機能付きの靴下を購入。着用。いきなり効果を実感する程でもないものの、いつの間にか苦手になっていた足首を回す柔軟がしやすくなっていて、それなりに意味はあるのかなと思う。あとは消臭機能だけど、わざわざ嗅ぐ気にはならないのでこっちは信用するにとどめておく。
 難点としては、サポート機能の締め付けのぶん、履きにくく脱ぎにくいぐらいか。今回は3日で2足のつもりで、寝る時は脱いでおこうと思ったものの、ちょっと面倒ではある。同時に就寝時の保温のためにも靴下はあった方がいいので、保温用の靴下があった方がいいかもしれない。そうなると、日中×2・保温×1か、日中・保温ともに1足ずつか、重量的にも容量的にもさほど変わることがないのでもういちど考えなおしてみるか。

 保温用の靴下も買う必要あるかしらと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿